日帰りでソウルに行ってきた往路便羽田ー金浦のJALエコノミークラス搭乗記です。(2017年1月)
サクララウンジで朝カレー
エコノミーなので機内食にあまり期待はせず、朝ごはんはラウンジで撮ることにしました。今回は日帰りなので昼食は食べずに、軽くカフェでお茶を飲もうと思っていたのでガッツリ朝からカレーです。
サクララウンジといえばビーフカレー。
私はカレー好きなので、ラウンジでカレーを見かければ必ず食べます。1番好きなのがこの日本のサクララウンジで食べられるビーフカレーです。ビーフがごろごろ入ってて、程よいからさが心地よいです。海外のサクララウンジでもカレーは置いているところもありますが当然味が違います。
ちなみに2番目にお気に入りなのはシンガポール航空の香港のラウンジで食べたチキンカリーです。
キャセイラウンジでデザートにフレンチトースト
朝7:30。キャセイのラウンジがオープンする時間です。
サクララウンジでまったりしててもいいのですが、しょっぱいものを食べると甘いものが食べたいのですよ・・・
ということでデザートを食べにラウンジホッピングしました。
コーヒーと、フレンチトーストと、マンゴープリン。
キャセイラウンンジは、ホテルオークラが監修していてオークラ名物のフレンチトーストを食べることができるのです。厚焼き玉子じゃないよ。
搭乗開始です
この日は満席。事前に座席指定をし忘れて、一番後ろの席になりました。
やたらと女性客が多い。。エコノミーで満席なんて何かのイベントかと思っていたらやっぱりそうでした。
土曜日の朝の便なので、週末にソウルで韓流アイドルのコンサートに合わせてみなさんソウル入りされているようでした。
機内食 まさかの・・・カレー
機内に漂うスパイシーな香り・・・そう、カレーです。
1時間前にラウンジでビーフカレーを食べたのに、また私の目の前にはカツカレーがあります!
カツカレー、サクサクが一般的に美味しいと言われるカツを機内食に投入するなんてJALさんなかなか勇気ある行為です。残念ながらカツはフニャフニャで美味しいとは言えないメニューでした。
上のサラダ二つは凝った味付けでした。
外資系にありがちな生野菜とドレッシングではない、一手間掛かった味です。
関連記事:
復路便JALビジネスクラスでした。