羽田から香港まで、JALビジネスクラスを利用して飛んできました。(2016年12月)
香港までの飛行時間は約5時間。搭乗率も低かったのでCAさんとお話ししたり、のんびりとフライトを楽しめました。
この便を選んだ理由あった
羽田ー香港線に新しく導入されたビジネスシート
「JAL SKY SUITE III」に乗りたかったのです。
そう、乗る予定だったのです・・・
しかし機材変更により
「JAL SKY SUITE」になりました・・・!
SKY SUITEIIIの画像は公式ページからお借りしました。乗れなかったのでね!
本来、SKY SUITEはNY線など長距離用のシートなので喜ばしいことですが、
新シートを目的にしていたため少し残念。
リベンジします。
キャセイラウンジでカクテルを飲む
搭乗前に羽田キャセイラウンジでシグネチャーカクテルをいただきました。
キャセイのラウンジには、各ラウンジオリジナルのメニューがあります。
羽田は次の二つ。(2016年12月時点)
- Haneda Jade(羽田ジェイド) 緑茶リキュールメインのカシス系カクテル。
- Sweet Haneda(スウィート羽田) ざくろシロップメインのノンアルコールカクテル。
写真はスウィート羽田です。名前の通り、あっまいです。甘党の方は是非飲んでください。
JAL SKY SUITE ビジネスクラスに搭乗
ビジネスクラスの搭乗率は4割くらい。空席が目立っていました。
おかげでCAさんとのんびりおしゃべりして、現地コスメの情報をget。
機内食は洋食をチョイス
うっかりメニュー写真を撮り忘れました。
SKY SUITE IIIに乗り損ねたせいか、写真の枚数がほとんどありません。やる気のなさが見て取れます。
和食・洋食からのチョイスで洋食を選択しました。
洋食のメインメニューは2種類から選ぶことができ、お肉or中華風からの選択。
中華風をチョイスしました。
一番美味しかったと思うのはエビ。お酒が進む味付けでした。
メインメニュー 中華風なんとかです。
もう一つの方選べばよかったなー。という感想から察してください。
アイスクリームのデザートがありました。カッチコッチに凍ったハーゲンダッツです。