ドバイのチョコレートショップ「Mirzam」へ行ってきました。(2019年1月)
このチョコレートショップ、日本でもよく目にするようになったビーントゥバーで工房が併設されていて、カカオ豆からチョコレートになるまでの工程を一貫して店内で行っています。すべてドバイで作られたメイドイン ドバイのチョコレートです!
そして、チョコレートの質も素晴らしいですが、パッケージがものすごくおしゃれでかわいいのです。
インスタ映えが素晴らしいチョコレート
こちらのチョコレート、どのチョコレートもとても可愛いラッピングでときめきます。かわいいのは見た目だけで中身は大したことがないなんてこと・・・と思いきや、世界的なチョコレートコンテストのICA(International Chocolate Award)でも受賞歴のあるチョコレートなのです。
ずっと気になっていたチョコレートショップで、やっと訪れることができました。
ハイセンスな店舗を訪れる
店の奥は工房になっていて、チョコレートの製造を見ることができます。工場感。
白と黒のこのオシャレさ・・!すみませんごめんなさい、ドバイならどうせ金キラゴールドなんでしょって思ってました。
カフェが併設されていて、チョコレートケーキやホットチョコレートなどなど、チョコレートを存分に楽しめるメニューでした。
多種多様なチョコレート
パッケージごとでもちろんチョコレートの種類が異なります。すべてのチョコレートは試食可能。天国。
こちらはプレーンなタブレット。タンザニア、インドネシア、ベトナムなどの豆を使用。
可愛らしいパッケージのものは、バラや唐辛子など香辛料の入ったチョコレートでした。チョコレートタブレットはお土産にも最適だと思います。お値段は1枚45AED(1300円)前後です。
ちなみに。パケ買いしそう担った中央の水色のパッケージは、イラストのとおりチリの入ったチョコレートです。試食してみて、思いのほか辛くて、買うのは断念しましたw
Mirzamの場所・行き方
Mirzamの実店舗はアル・クオズ地区にあります。この地域は工場地帯ですが、工場跡地を改装してオシャレなギャラリーやカフェがある一角の中にあります。
店の前の通りの様子。ちなみに店頭はマジックミラーになってて、店の中はまったくわかりませんでした。
公共の交通機関で行くのは面倒な位置なので、タクシーを用いることをお勧めします。最寄りのバス停からは徒歩10分くらいのようです。