羽田空港のキャセイパシフィック航空のラウンジを利用しました。(2024年2月)
相変わらず落ち着く空間です。キャセイ定番の担々麺も健在でした。
珍しく混雑している
どの時間帯に行ってもガラガラなのが好きなキャセイラウンジですが、程よく人が入っていて驚きました。
といってもバーカウンター側はガラガラ。
なんと、私の好きな窓際の席が全て埋まっている!
やっぱりこれでしょ、担々麺
キャセイラウンジといえばの担々麺。
各国のキャセイラウンジに置いてますが、味が微妙に違います。
私が1番美味しいと思うのはやっぱり本拠地の香港。日本人だから舌に合うのか、2番目が羽田です。
羽田キャセイラウンジの名物、フレンチトースト
キャセイラウンジはホテルオークラが運営しているので、オークラの名物のフレンチトーストが置いてあります。
年々、サイズが小さくなってます。(確実)
昔は今の2倍位ありました。しかし、個人的にはポーション小さいほうがちょっと食べるのにちょうど良くて好きです。
ほんのり感じる経費削減
バーカウンターでシャンパンくださいと言ったら、スパークリングワインになりますと言われました。
昔はね、ちゃんとシャンパンだったんですよ、、
お水もエビアンじゃなくてFujiだったし。ちょっと経費削減を感じます。
おつまみにちょうどよい
杏仁豆腐とあんみつ、とても好きです。
あと、コールドミールのカウンターは、スタッフの方に取ってもらう方式だったのが自分で取る方式に変わってました。
しかしながらこれはスタッフ呼び止めなくていいからありがたい。
あ。いつも置いてるあんみついちばん好きです。
つまみを食べながらスパークリングワインを飲む
ドライフルーツとチーズをつまみながらスパークリングワインを飲みます。
ドライフルーツ、チーズは一つ下のフロアにある同じワンワールドのJALラウンジには置いてないのでよいですね。
のんびりできるソファに腰掛けます。
このラウンジの好きなのはふかふかソファがたくさん置いてあるところです。
羽田で1番好きなラウンジですが、残念ポイントを上げるなら、シャワールームがないことです。