キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで成田から香港まで飛んできました。(2018年6月)
2018年の香港フライトは羽田発ばかりで成田発は珍しい搭乗でした。ビジネスシートがフルフラットシートなのがポイント高いです。
機材はA330-300 フルフラットシートが嬉しい!
機材はA330-300です。キャセイのこのA333で注意なのが、ビジネスシートがフルフラットになるタイプとならないタイプがあることです。
ビジネスシートの全貌
このところキャセイの機材はシートを細かく写真とることが減ってます。久しぶりにブロガーっぽくパシャパシャしました。
今日のビジネスシートはフルフラットになるタイプです。
うしろから。モニターも十分な大きさ。
足元。経年劣化を感じます。そういえばA350-900のシートではある足元の収納がなかった。
ヘッドフォンと収納スペース。裏張りの色が雛人形みたいな柄。
コントローラはボタン式。タッチパネルではない。
メニュー シグネチャードリンクはキャセイディライト
ワインリスト。デザートワインを積んでるのは嬉しい。
シグネチャードリンクは偶数月なのでキャセイディライトとパシフィックサンライズでした。シグネチャードリンクは偶数と奇数月でメニューが変わります。
ディナーページ。メインメニューはワゴンで提供され、見て決めよう…と思ったけどエビの文字を見つけて、エビならばエビを選ぼうではないかと即決定。
機内食 エビにつられたメイン
シャンパンからスタートです。おつまみはおかき。
サラダのドレッシングが欲しい。JALのエコノミークラスのドレッシングは美味しいと思います。
キャセイのガーリックトースト好きなんだよな。深夜発の香港-羽田でもガーリックトーストが出てた。深夜発のガーリックトーストは罪深い美味しさ。
メインはエビを選びました。グリンピース(好きじゃない)の多さに他のにしようかとも思ったけれど初志貫徹でエビ。ご飯がすすむ味。
フルーツ。キウイがいちばんおいしい。
最後はハーゲンダッツとコーヒー。ストロベリィ味が好きだから嬉しい。
やっぱりフルフラットシートがいいね。