RANKOの一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機大好き。コスメも大好き。海外コスメを現地でお買い物。

MENU

【搭乗記】エジプト航空 ビジネスクラス 驚きのカイロ-ドバイMS912


エジプト航空のビジネスクラスを利用して、カイロからドバイに飛んできました。(2019年4月)

怖いものみたさで乗ってみたかったというのが乗る前の気持ち。期待通りのクオリティである意味楽しめたというか、そういうフライトでした。

 

機材はA330-300

エジプト航空-A333
機材はA330-300でした。安全のしおり、一応日本語表記がありました。

このフライトは朝9:30にカイロを出ておよそ3時間半でドバイに到着します。

エジプト航空-ビジネスクラス-シート
ビジネスクラスは2-2-2のシートコンフィグ 。 この日のビジネスクラスは満席、お隣は品のよさそうな中東ビジネスマンでした。 すごくいい匂いした。

エジプト航空-ビジネスクラス-シート

本日のお席。窓側。

エジプト航空-ビジネスクラス-シート

後ろから。足元の広さがこの写真の方が伝わるかな。ゆったりできます。

エジプト航空-ビジネスクラス

無造作にリクエストシールが置いてありました。個人的には、右上のホルスが気になる。

エジプト航空-ビジネスクラス

シートのコントローラ。

エジプト航空

窓から外をみていると、とってもすごいものをみたんだ。格納庫の扉、ホルスーー!

ウェルカムドリンクは、ジャム?

エジプト航空では、アルコールの提供はありません。 ウェルカムドリンクももちろんジュースでした。

エジプト航空-ビジネスクラス-ウェルカムドリンク

エジcrewからストロベリーのジュースをもらう。 このホルス神グラス超ほしい!

色からしてちょっと濃すぎやしないかと疑ってたんですけどね。 果肉がたっぷり、なんですが、ドロドロしすぎてて滅茶苦茶甘くて。、こう、あれだ。ジャムをのんでる感じ。ぜんぜんフレッシュじゃない。

ブランケットもホルス神

ブランケットチェックです。ここでも私の予想を斜め上にいってくれました。

エジプト航空-ビジネスクラス-ブランケット

袋に入ってました。1ホルス。なんかすごいハデ色です。開封。

エジプト航空-ビジネスクラス-ブランケット

開くと想定通りホルス。2ホルスめ。・・・と、オホシサマ! ファンシー文具ショップにおいてそう!JC好きそう!そして皺々!

ヘッドフォンもホルス神

エジプト航空-ビジネスクラス-ヘッドフォン
ヘッドフォンです。両耳部分に、期待通り、ホルス神のプリント。

機内食は・・

機内食は朝食メニューでした。

エジプト航空-ビジネスクラス-機内食

ゴールドの模様が可愛い。

エジプト航空-ビジネスクラス-機内食-朝食

よく加熱されたオムレツがやってきました。

エジプト航空-ビジネスクラス-機内食-朝食

しっとり系クロワッサン。甘め。

エジプト航空-ビジネスクラス-機内食-朝食

私は基本的に好き嫌いは少なく、食へのこだわりは特になく、美味しいものが食べれたら幸せだな位なのです。しかしこれは酸っぱい消しゴム食べてるみたいだった。今まで食べた機内食で一番まずいのは東方航空だと思ってたけど、軽く超越した。

エジプト航空-ビジネスクラス-機内食

ここでも。ホルスさまがみてる。 

 

食後はちょっと仮眠。 

エジプト航空 -機窓から

目を覚ましたら、ドバイに到着です。