RANKOの一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機大好き。コスメも大好き。海外コスメを現地でお買い物。

MENU

2024年の搭乗計画


今日は2024年の私の搭乗計画についてお話ししたいと思います。

現在発券済みのフライトはたったの8本、、、これから気合入れて発券しようと思ってます。

 

イタリアでルネサンス美術を巡る

イタリアには過去、ローマ、ミラノにはいった事あるのですが他の都市には行ったことがありません。

フィレンツェに行きたいなあと考えています。ついでにローマももう一度見て回りたい。

ローマのベルニーニ彫刻「聖テレジアの法悦」をもう一度見たいです。言葉では言い表せない厳かな気持ちになりました。

天使が心臓を槍で突き刺すというモチーフなんですが、なんとも鮮烈で圧倒的でした。

 

 

エバー航空ビジネスクラスに乗る

エバー航空は私が一番今乗りたいエアラインです。

コロナ前に乗ってからアメニティが変わったので、コンプリートする勢いで乗りたいです。最新鋭のビジネスシートにはまだ乗っていないので楽しみにしています。

 

エバー航空は最上位クラスにファーストクラスがないので、シートはビジネスクラスですがファーストクラスに近いサービスだと私は感じています。

今はちょっとわからないのですが、ANAのファーストクラスで提供されていたシャンパンのKRUGがエバー航空のビジネスクラスでは提供されていました。

今はどうなっているか乗ってみて搭乗記でレポしたいと思います。



カタール航空のビジネスクラスに乗る

エバー航空と並んで、カタール航空が大好きです。

コロナ前に乗って以来なので、今年こそは搭乗したいです。

Qsuite乗りたいです。まあ、一人で乗るので隣と繋げられるテーブル席であることには意味がないのですが。

食事もおいしい。JALっぽいおもてなし感満載のCAさんも好きです。

ドーハのラウンジもいいですね。とても高級感があって好きです。



中東でシーシャを吸う

飛行機と並んでシーシャを吸うのが私の趣味です。水タバコといったほうが馴染みがあるでしょうか。

シーシャといえば、本場は中東です。

ドバイ、トルコあたりでシーシャ屋さん巡りをしたいなと思っています。

ドバイのマンダリンオリエンタルのバーではシーシャを吸うことができます。夜の海辺のテラスで優雅にシーシャ。いいじゃないですか!

雑多な街中の地元民が行くようなシーシャ屋にも行ってみたい!



 

大エジプト博物館へ行く

大エジプト博物館は、ツタンカーメンの黄金のマスクなど、10万点ものコレクションを持つギザに新しく開館する博物館です。しかしながら、コロナ前からオープンするする詐欺を繰り返し、いまだにきちんと開館していません。

エジプト史が好きなのでいつかちゃんと訪れたいです。2024年にオープンしてくれたら良いのですが。



すでに発券済みのフライトは近場のアジア

すでに発券済みのフライトですが、長距離線は残念ながらないです。

ソウル、上海、台北、香港に行く予定です。

私の旅での楽しみ、現地で基礎化粧品コスメの買い物を楽しんだり、おいしいものを食べたりしてきたいと思います。