ANAのビジネスクラスを利用して、シンガポールから東京まで深夜便で飛んできました。22時ににシンガポールを出発し、早朝6時頃東京に到着するレッドアイフライトです。
シンガポールには何度も足を運んでいますが、いつもJALを利用していたので実は初めてのANAシンガポール便でした。(2019年1月)
歌舞伎な感じが面白い機内安全ビデオ
ちょうど、搭乗時に機内安全ビデオが変わって話題になっていたのでじっくり見てみました。
ANA、JALの安全ビデオは何年もかわり映えがせず面白くなかったので、これは良いです。
ちなみに、私が一番好きな機内安全ビデオはチェコ航空です。チェコはアニメーションで有名。さすがのお国柄といった感じ。シュールなおじさんが最高です。
Flight Safety Intructions video onboard Czech Airlines aircraft
シートはスタッガード
今回のフライトは機材を全く調べずに発券したので、クレードルシートだったら微妙だなと思ってたのですが、スタッガードで一安心。
ヘッドフォンはPanasonic製でした。
座席はもちろんフルフラットになる。
ちょっと古さを感じるコントローラ。
かけ布団なんですが、片面しゃりしゃりした素材、登山用グッズみたいな高機能化学繊維素材みたいなやつでした。これ苦手。リネンの類はBAや中東のエアラインが肌触りが良くて好みだなと思います。
機内食は和食を選択
到着前の食事のミールオーダーシートがあらかじめ座席に置いてました。これは毎度ながら、搭乗後即寝れるし良いカードだと思ってます。
機内食は和食を選びました。
ゆっくり寝られたし、時間帯的にも仕事で利用するならANAでもいいかなと思いました。
巾着に入ったアメニティ
ところで一応、巾着に入ったオーバーナイトキットの配布がありました。
巾着は使い勝手がいいので便利です。