RANKOの一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機大好き。コスメも大好き。海外コスメを現地でお買い物。

MENU

【宿泊記】ソウル仁川 空港内にあるホテル ダラクヒュ

仁川空港内にあるカプセルホテル、ダラクヒュ?(darakhyu)に泊まって来ました。(2024年2月)

朝早いフライトだったので、ギリギリまで寝れて快適でした。

空港のどこにあるか?

ホテルはターミナル1とターミナル2にそれぞれあります。私はターミナル1を利用しました。

ターミナル1だと、空港鉄道の駅と同じ建物にあります。

到着ゲートから空港鉄道の矢印に向かって進みます。

f:id:ranko_m:20240310091254j:image

B1フロアにケンタッキーがあるのですが、その隣のエスカレーターを登った1階にチェックインカウンターがあります。

必要十分の部屋

f:id:ranko_m:20240310091237j:image

チェックインしてすぐ寝て早朝出発するには十分です。

機内持ち込みサイズのスーツケースを広げて、ドアを開けられるだけの余裕はありました。

カプセルホテルっていうからもっと狭いと思ってたんですよね。

ちゃんとした防音性

f:id:ranko_m:20240310091250j:image

カプセルホテルだから壁薄いんだろうなあと思ってたのですが、そんなことは全然ありませんでした。

斜め向かいの部屋の人が部屋のドアあけたままドライヤーを使ってたんですよ。自室のドアを閉めたら全く聞こえなくなりました。

 

想像していたよりずっと快適でした。